参画型インフラ情報プラットフォームの構築・提供・運営
THEクイズTRIP
ご当地クイズ×位置情報ゲーム
ドライブやぶら散歩
サイクリングしながら遊ぶ
冒険心や創造力を搔き立てる新感覚の街遊びツール!

「この街がもっと好きになる!クイズエンタメソリューション」
参画型インフラ情報プラットフォームの構築・提供・運営
THEクイズTRIP
ご当地クイズ×位置情報ゲーム
ドライブやぶら散歩
サイクリングしながら遊ぶ
冒険心や創造力を搔き立てる新感覚の街遊びツール!

この街がもっと好きになる!
クイズエンタメソリューション
代表例
- ドラゴンクエストウォーク
- ポケモンGO
- モンスターハンターNOW
- 駅メモ!
- 信長の野望 出撃


特徴
利用機会が、移動時間となるため、ユーザーにとってスキマ時間を楽しめるのも人気の理由です。
スマホゲームと違い、利用ユーザーの年齢層に偏りがないのが特長です。
代表例
- ドラゴンクエストウォーク
- ポケモンGO
- モンスターハンターNOW
- 駅メモ!
- 信長の野望 出撃


特徴
利用機会が、移動時間となるため、ユーザーにとってスキマ時間を楽しめるのも人気の理由です。
スマホゲームと違い、利用ユーザーの年齢層に偏りがないのが特長です。
コンセプト

「身近な街の何気ない場所がエンターテイメントに」
今までは通り過ぎていた身近なまちや道を歩く旅を楽しめるコンテンツ。
クイズによって知る!納得!新発見!ですべての場所に新しい楽しさ・価値を創造。
過去に何度も訪れたエリアでも「見方を変えるともっと楽しめる!」というチカラが発揮され、その土地が好きになります。
移動が活性化されることによって、地域経済に貢献。
人の流れを生むまち遊びにします。


クイズ・インセンティブ・ゲーミフィケーションによって新しい人流の形が実現
コンセプト

「身近な街の何気ない場所がエンターテイメントに」
今までは通り過ぎていた身近なまちや道を歩く旅を楽しめるコンテンツ。
クイズによって知る!納得!新発見!ですべての場所に新しい楽しさ・価値を創造。
過去に何度も訪れたエリアでも「見方を変えるともっと楽しめる!」というチカラが発揮され、その土地が好きになります。
移動が活性化されることによって、地域経済に貢献。
人の流れを生むまち遊びにします。


・クイズ・インセンティブ
・ゲーミフィケーションによって
新しい人流の形が実現
こんなお悩みありませんか?
街のガイドブックを作ったものの、面白みがないと言われています
他地域と比べるとイベントや観光地のインパクトが弱いと言われてしまう
住むにはいい街だけど、遊ぶような街ではないと言われてしまう

クイズTRIP
ご当地クイズ×位置情報ゲーム
というソリューションで解決ができます!

1人1台スマホを持っている時代です。
私たちは、スマホ内で完結できるサービスをご提供します。
クイズは子どもも大人も熱中できる遊びです。
クイズの力で、街の散歩から観光までを楽しい時間に変えてしまいます。
なによりクイズの力を信じています。
- 街のガイドブックを作ったものの、面白みがないと言われています
- 他地域と比べるとイベントや観光地のインパクトが弱いと言われてしまう
- 住むにはいい街だけど、遊ぶような街ではないと言われてしまう

クイズTRIP
ご当地クイズ×位置情報ゲーム
というソリューションで解決ができます!
こんなお悩みありませんか?

1人1台スマホを持っている時代です。
私たちは、スマホ内で完結できるサービスをご提供します。
クイズは子どもも大人も熱中できる遊びです。
クイズの力で、街の散歩から観光までを楽しい時間に変えてしまいます。
なによりクイズの力を信じています。
位置情報ゲーム×クイズ という可能性
☑ 地域活性のエンタテイメント向上!
各エリアの個性を生かして、その土地ならではのクイズに参加者は熱中します。
クイズを通して、その地域の魅力を伝えます。
クイズ終了時には指令と称し、体験を用意(アクティビティ・グルメ・施設入館など)。なかなか接点がなかった体験をゲーム感覚で味わうことにより旅行者の滞在時間を延ばします。
また、参加者のアプリ利用履歴を使った行動ログの収集も可能なので、参加者の動きを分析することで、地域活性化やインバウンド対応の手掛かりとしていくことができます。
個人情報データのお受け取り、及びプレゼント賞品の準備・発送業務、ログデータ分析に関しましては、運営者さま自身で実施いただきます。

クイズ×街ガイド
「クイズのテーマパーク化計画!」
位置情報ゲーム×クイズ
という可能性
☑ 地域活性のエンタテイメント向上!
各エリアの個性を生かして、その土地ならではのクイズに参加者は熱中します。
クイズを通して、その地域の魅力を伝えます。
クイズ終了時には指令と称し、体験を用意(アクティビティ・グルメ・施設入館など)。なかなか接点がなかった体験をゲーム感覚で味わうことにより旅行者の滞在時間を延ばします。
また、参加者のアプリ利用履歴を使った行動ログの収集も可能なので、参加者の動きを分析することで、地域活性化やインバウンド対応の手掛かりとしていくことができます。
個人情報データのお受け取り、及びプレゼント賞品の準備・発送業務、ログデータ分析に関しましては、運営者さま自身で実施いただきます。

クイズ×街ガイド
「クイズのテーマパーク化計画!」
まち遊びをもっと年配の方へ!

「街と人の新しい関係性の創出」
テレビ番組ブラタモリが人気のように「街を知る喜び」は特に高齢者に多い傾向にあるが、アプリや遊びと聞くと一歩が踏み出せない方が多い。
しかしクイズに仕立てることにより参加のハードルを下げまた複雑な機能を省き扱いやすいアプリを設計。
純粋に街を発見する喜びを創出します
クイズは情報を絞り込んで分かりやすく伝えるという特性があるため、難しい話題やPRがしたいのに、なかなか伝わらない事象を効果的に伝えることが出来ます!
さらに「インタラクティブクイズ」は閲覧者が能動的にみるため、接触回数や視聴時間などのエンゲージメントを高め、自然とサービス理解が深まり、目標のコンバージョン獲得に近づきやすい特徴があります。

まち遊びをもっと年配の方へ!

「街と人の新しい関係性の創出」
テレビ番組ブラタモリが人気のように「街を知る喜び」は特に高齢者に多い傾向にあるが、アプリや遊びと聞くと一歩が踏み出せない方が多い。
しかしクイズに仕立てることにより参加のハードルを下げまた複雑な機能を省き扱いやすいアプリを設計。
純粋に街を発見する喜びを創出します
クイズは情報を絞り込んで分かりやすく伝えるという特性があるため、難しい話題やPRがしたいのに、なかなか伝わらない事象を効果的に伝えることが出来ます!
さらに「インタラクティブクイズ」は閲覧者が能動的にみるため、接触回数や視聴時間などのエンゲージメントを高め、自然とサービス理解が深まり、目標のコンバージョン獲得に近づきやすい特徴があります。

街の魅力×クイズゲーム
相乗効果でエンタメ化
☑ 参加者の満足度・リピート向上!
ゲーム感覚で旅することによる「自分ごと化」を形成。
クイズのポイントやイベント、ウォーキングなどポイントシステムを用意。
従来のスタンプラリーや周遊プランでは、スタンプを集めるといったシンプルなルールのみでエンタメ要素が薄かったのですが…
ここがスタンプラリーとの圧倒てきな差別化!!
クイズTRIPではポイントが増えるとレベルアップし、クーポンやグッズがゲットでき、またクイズや指令といった要素を組み合わせて得点を稼げるためゲーム感覚を味わいながら何度も訪れる機会を形成します。
また、従来のスタンプラリーよりもハードなゲームとなるクイズを解くことによって、ハマるという感覚の参加者が多いことも特徴。


街の魅力×クイズゲーム
相乗効果でエンタメ化
☑ 参加者の満足度・リピート向上!
ゲーム感覚で旅することによる「自分ごと化」を形成。
クイズのポイントやイベント、ウォーキングなどポイントシステムを用意。
従来のスタンプラリーや周遊プランでは、スタンプを集めるといったシンプルなルールのみでエンタメ要素が薄かったのですが…
ここがスタンプラリーとの圧倒てきな差別化!!
クイズTRIPではポイントが増えるとレベルアップし、クーポンやグッズがゲットでき、またクイズや指令といった要素を組み合わせて得点を稼げるためゲーム感覚を味わいながら何度も訪れる機会を形成します。
また、従来のスタンプラリーよりもハードなゲームとなるクイズを解くことによって、ハマるという感覚の参加者が多いことも特徴。


アプリを活用して人員を減らし
回遊型イベントへ
☑ イベント人員の削減
従来、地域回遊のイベントやスタンプラリーを実施する場合は、用紙の準備や、各チェックポイントで対応するスタッフ人員などが必要になります。
でも!「クイズTRIP」でを実施すると、参加者のスマートフォンにアプリをダウンロード頂くだけで、イベントで実施した内容がアプリ内で完結。参加者が各チェックポイントに立ち寄って、アプリ内のスタンプボタンをタップするだけなのです。


クイズTRIPを導入した場合
☑ イベント人員の削減!
☑ 参加者の満足度・リピートUP!
☑ 地域活性化のエンタテイメント向上!
アプリを活用して人員を減らし
回遊型イベントへ
☑ イベント人員の削減
従来、地域回遊のイベントやスタンプラリーを実施する場合は、用紙の準備や、各チェックポイントで対応するスタッフ人員などが必要になります。
でも!「クイズTRIP」でを実施すると、参加者のスマートフォンにアプリをダウンロード頂くだけで、イベントで実施した内容がアプリ内で完結。参加者が各チェックポイントに立ち寄って、アプリ内のスタンプボタンをタップするだけなのです。


クイズTRIPを導入した場合
☑ イベント人員の削減!
☑ 参加者の満足度・リピートUP!
☑ 地域活性化のエンタテイメント向上!
クイズTRIPとは…
経済を促進させるアイテムである
人流をコントロールできる
参加者はクイズスポットを中心に探訪するため、特定の店舗や施設に集客することが可能。
またクイズでは正解ポイントをあまり獲得できなかった参加者には「それなら体験で稼ごう!」という流れである「指令」によって、お金を使うという行為を促すことにつながります。

参加者データを取得しやすい
スマートフォンアプリを用い特設Webサイトで管理するため、人気のスポットや参加者の回遊率などの顧客データを取得しやすくなります。
定量的なデータをもとに分析と改善をくりかえすことによって、ニーズや満足度からデータドリブンな運用でユーザー体験の質を高めることができます。

現地に行かなくても旅気分を継続できる
スポットに行かなくても、クイズを解かせることが可能。「旅の後にこんなスポットがあって…」と見せられる仕組みがあります。
旅行後の話題にもしやすく、家族や友人の間で口コミを作り出すことができます。

クイズTRIPとは…
経済を促進させるアイテムである
人流をコントロールできる
参加者はクイズスポットを中心に探訪するため、特定の店舗や施設に集客することが可能。
またクイズでは正解ポイントをあまり獲得できなかった参加者には「それなら体験で稼ごう!」という流れである「指令」によって、お金を使うという行為を促すことにつながります。

参加者データを取得しやすい
スマートフォンアプリを用い特設Webサイトで管理するため、人気のスポットや参加者の回遊率などの顧客データを取得しやすくなります。
定量的なデータをもとに分析と改善をくりかえすことによって、ニーズや満足度からデータドリブンな運用でユーザー体験の質を高めることができます。

現地に行かなくても旅気分を継続できる
スポットに行かなくても、クイズを解かせることが可能。「旅の後にこんなスポットがあって…」と見せられる仕組みがあります。
旅行後の話題にもしやすく、家族や友人の間で口コミを作り出すことができます。

導入事例①
熊本県 くまモンヒーローズ

概要
参加者は位置情報を活用し、クイズスポットへ行く旅に出かけます。
まだまだ知られていない熊本の魅力がクイズを使うことによって鮮明に!
各地の観光スポットである歴史、文化、食、ご当地の偉人、隠れスポットなど様々なエリアをクイズで紹介。
今までは通り過ぎていた身近な街を歩き、熊本を再発見しながら旅する楽しめるコンテンツ。
導入の背景と効果
熊本で観光地として強くないエリア(県南)へ人の流れを作りたい。
しかし県南エリアで魅力的なイベントを打ってもなかなか人が集まらない。
⇒そこで…県南エリアだけでなくで県全域にスポットを設定。
例えば阿蘇エリアの遊んだ参加者は、次のエリアをクリアしたいがために県南へ向かわせることに成功。
また、他エリアで県南のクーポンを発行し、県南で使用してもらう流れも作り出しました。
Web管理画面サイト・多言語化・クーポン半年間利用・初期設定・ポイント100か所・周辺情報クイズ1000問
導入事例①
熊本県 くまモンヒーローズ

概要
参加者は位置情報を活用し、クイズスポットへ行く旅に出かけます。
まだまだ知られていない熊本の魅力がクイズを使うことによって鮮明に!
各地の観光スポットである歴史、文化、食、ご当地の偉人、隠れスポットなど様々なエリアをクイズで紹介。
今までは通り過ぎていた身近な街を歩き、熊本を再発見しながら旅する楽しめるコンテンツ。
導入の背景と効果
熊本で観光地として強くないエリア(県南)へ人の流れを作りたい。
しかし県南エリアで魅力的なイベントを打ってもなかなか人が集まらない。
⇒そこで…県南エリアだけでなくで県全域にスポットを設定。
例えば阿蘇エリアの遊んだ参加者は、次のエリアをクリアしたいがために県南へ向かわせることに成功。
また、他エリアで県南のクーポンを発行し、県南で使用してもらう流れも作り出しました。
Web管理画面サイト・多言語化・クーポン半年間利用
・初期設定・ポイント100か所・周辺情報クイズ1000問
くまもと横断クイズ旅
天空のくまモンヒーローズとは
日本初 クイズ×街ガイド!
★ 1言で言い表すと…ポケモンGOのクイズ版
★ 車やバス、電車、自転車、そして歩きながら、熊本各所に仕掛けられたクイズスポッに行きクイズを解きながら旅をする体験型ゲーム・イベントです。
★ プレイ人数や時間に制限はなく、観光したり、休憩をしたり、食事や買い物をしたりしながらクイズに挑戦できるので、ご自分のペースで街歩きをお楽しみいただけます。
★ 熊本の名所を巡り・知り・歴史を学び、訪れる先々であなたは数々のクイズや熊本の美しい景色に出会い、最後にはきっと訪れた街を好きになるでしょう。
★ スマホの地図を持って、くまモンとご当地ヒーローズが仕掛けたクイズに挑戦する新しい魅力発見の旅へ出よう‼

くまもと横断クイズ旅
天空のくまモンヒーローズとは
日本初 クイズ×街ガイド!
★ 1言で言い表すと…ポケモンGOのクイズ版
★ 車やバス、電車、自転車、そして歩きながら、熊本各所に仕掛けられたクイズスポッに行きクイズを解きながら旅をする体験型ゲーム・イベントです。
★ プレイ人数や時間に制限はなく、観光したり、休憩をしたり、食事や買い物をしたりしながらクイズに挑戦できるので、ご自分のペースで街歩きをお楽しみいただけます。
★ 熊本の名所を巡り・知り・歴史を学び、訪れる先々であなたは数々のクイズや熊本の美しい景色に出会い、最後にはきっと訪れた街を好きになるでしょう。
★ スマホの地図を持って、くまモンとご当地ヒーローズが仕掛けたクイズに挑戦する新しい魅力発見の旅へ出よう‼

導入事例②
北九州市 リアル桃太郎電鉄

概要
プレイヤーが電鉄会社の社長となり、日本全国を回って、物件を買い集めていくゲーム『桃太郎電鉄』をリアルで再現。サイコロを振り、出た目の数だけ電車で駅を進むことができます。停車駅では地域にまつわるクイズが出題。ポイントはクイズの他、ルーレット、指令イベント、物件収益、プラス駅、マイナス駅があり、知力体力時の運で競い合います。
導入の背景と効果
市制60周年を迎えさ観光をデータに基づき戦略的に立てたい。
⇒そこで…アプリの中にゲーム内容に紛れ込ませたアンケート機能、コミュニティ機能、参加者動向データを実装。
参加者は何を見て・どんな動機で・そして何を楽しんだのか。どんな動き方をしたのか消費行動などを目に見える形で数値化し、より満足度が高いイベントの制作につなげることになりました。
また今後もこのデータを生かしイベントの制作につなげていくことになります。
Web管理画面サイト・多言語化・クーポン・アンケート機能・コミュニティ機能・ランキング・ポイント40か所・周辺情報・クイズ350問
導入事例②
北九州市 リアル桃太郎電鉄

概要
プレイヤーが電鉄会社の社長となり、日本全国を回って、物件を買い集めていくゲーム『桃太郎電鉄』をリアルで再現。サイコロを振り、出た目の数だけ電車で駅を進むことができます。停車駅では地域にまつわるクイズが出題。ポイントはクイズの他、ルーレット、指令イベント、物件収益、プラス駅、マイナス駅があり、知力体力時の運で競い合います。
導入の背景と効果
市制60周年を迎えさ観光をデータに基づき戦略的に立てたい。
⇒そこで…アプリの中にゲーム内容に紛れ込ませたアンケート機能、コミュニティ機能、参加者動向データを実装。
参加者は何を見て・どんな動機で・そして何を楽しんだのか。どんな動き方をしたのか消費行動などを目に見える形で数値化し、より満足度が高いイベントの制作につなげることになりました。
また今後もこのデータを生かしイベントの制作につなげていくことになります。
Web管理画面サイト・多言語化・クーポン
・アンケート機能・コミュニティ機能・ランキング
・ポイント40か所・周辺情報・クイズ350問
導入事例③
島根県美郷町 街中周遊エリア


エリアを絞り街中だけの周遊アプリ。
〇学習体験用として活用
歩いて60~90分ほどで回ることが出来るため地域学習や体験用として小学校、中学校で活用。
〇健康増進アプリとして活用
ウォーキング(歩数機能)も備えているため、「歩きながら回ろう」と打ち出し、各エリアでウォーキングクイズマップを制作。
その他の活用例:美術館、博物館、動物園、水族館
導入事例③
島根県美郷町 街中周遊エリア


エリアを絞り街中だけの周遊アプリ。
〇学習体験用として活用
歩いて60~90分ほどで回ることが出来るため地域学習や体験用として小学校、中学校で活用。
〇健康増進アプリとして活用
ウォーキング(歩数機能)も備えているため、「歩きながら回ろう」と打ち出し、各エリアでウォーキングクイズマップを制作。
その他の活用例:美術館、博物館、動物園、水族館
システム例(くまモンヒーローズ)

TOP画面のデザインはカスタマイズ可能

街をもっと知るクイズの他、学んで助かる防災クイズも搭載。現地に行かなくても出来るクイズ機能

スポットを配置
自由に増やすことが可能
(GPSの状況を確認)

対象スポット到着後、スポットの紹介

クイズは地域にちなんだものが出題!出題形式もバリエーション豊富!

クイズの解説で
クイズ内容を復習
URL掲載で宣伝も

旅のお供になるクイズのブックマーク、情報を共有出来つ投稿機能も!

プレイ時間は好きなタイミングでOK!ランキングのカスタマイズも!
クイズスポット以外の活用事例

協賛の賞品露出、参加率継続のUP

トップ画面上記、スライド写真にてPR

位置情報を活用しないクイズシステム
システム例
(くまモンヒーローズ)

TOP画面のデザインはカスタマイズ可能

街をもっと知るクイズの他、学んで助かる防災クイズも搭載。現地に行かなくても出来るクイズ機能

スポットを配置
自由に増やすことが可能
(GPSの状況を確認)

対象スポット到着後、スポットの紹介

クイズは地域にちなんだものが出題!出題形式もバリエーション豊富!

クイズの解説でクイズ内容を復習
URL掲載で宣伝も

旅のお供になるクイズのブックマーク、情報を共有出来つ投稿機能も!

プレイ時間は好きなタイミングでOK!ランキングのカスタマイズも!
クイズスポット以外の活用事例

協賛の賞品露出、参加率継続のUP

トップ画面上記、スライド写真にてPR

位置情報を活用しないクイズシステム


その他の機能:コミュニティ
位置情報共有がもたらす、新しいつながり
- 簡易版ツイッターのような機能(1投稿で30ポイント)
- 投稿したユーザー名とアイコン、本文、タグ
- エリア名などを自動付与(任意のタグは使用不可)
- タップで同タグの投稿のみを表示
- いいねボタン、タップでいいね(1いいねで10ポイント)
- コメントボタン
- タップでコメントを表示・投稿
- ブロックボタン
- 投稿を非表示にする、または対象ユーザーの投稿を全て非表示
※Appleの規約上必須の機能となります - 不適切投稿の通報・不適切ワードの登録
※Appleの規約上必須の機能となります
クイズの投稿を促し、新規のクイズ問題へ入れ込みます
参加者の参加感UPが狙い

旅のしおりのイメージ
- スポットの画像
- 各スポットのクイズ達成状況
- タップで解説を再表示
- イベントの達成状況
- タップでイベント内容を再表示
- 獲得した報酬の表示
- タップで拡大・クーポン表示
- ブックマーク機能で旅ガイドとして使用
Webサイトと連携
・Webサイトではクイズに基づいた記事を展開。
例)●●区…の〇〇なベスト10

ランキングの画面イメージ
◎ランキングは総合ポイントで表示。 そのためガチクイズ勢が上位にくると は限りません。知力・体力・時の運。
・クイズポイントによるポイント
・アクティビティによるポイント
・歩いた距離によるポイント
・抽選機能によるポイント
・〇〇クイズによるポイント
・スペシャルスポットによるポイント
何度も参加させたい仕掛け
ポイント・ランキングはシーズン毎にリセット。開催期間は被らない
クイズや賞品などはその都度リニューアル


その他の機能:コミュニティ

位置情報共有がもたらす、新しいつながり
- 簡易版ツイッターのような機能(1投稿で30ポイント)
- 投稿したユーザー名とアイコン、本文、タグ
- エリア名などを自動付与(任意のタグは使用不可)
- タップで同タグの投稿のみを表示
- いいねボタン、タップでいいね(1いいねで10ポイント)
- コメントボタン
- タップでコメントを表示・投稿
- ブロックボタン
- 投稿を非表示にする、または対象ユーザーの投稿を全て非表示
※Appleの規約上必須の機能となります - 不適切投稿の通報・不適切ワードの登録
※Appleの規約上必須の機能となります
クイズの投稿を促し、新規のクイズ問題へ入れ込みます
参加者の参加感UPが狙い
旅のしおりのイメージ

- スポットの画像
- 各スポットのクイズ達成状況
- タップで解説を再表示
- イベントの達成状況
- タップでイベント内容を再表示
- 獲得した報酬の表示
- タップで拡大・クーポン表示
- ブックマーク機能で旅ガイドとして使用
Webサイトと連携
・Webサイトではクイズに基づいた記事を展開。
例)●●区…の〇〇なベスト10
ランキングの画面イメージ

◎ランキングは総合ポイントで表示。そのためガチクイズ勢が上位にくるとは限りません。知力・体力・時の運。
・クイズポイントによるポイント
・アクティビティによるポイント
・歩いた距離によるポイント
・抽選機能によるポイント
・〇〇クイズによるポイント
・スペシャルスポットによるポイント
何度も参加させたい仕掛け
ポイント・ランキングはシーズン毎にリセット。開催期間は被らない
クイズや賞品などはその都度リニューアル
マネタイズ例

- アプリをオウンドメディアとして活用
(自社宣伝ツール・観光ガイドブック) - 広告・宣伝収入(単純広告・クイズ広告・動画広告)
- ポイ活アプ/熊本県
- 動向データ販売(参加者動向、プロファイル・行動データ/北九州市)
- 商品・グッズ・通販(オリジナルグッズ・お取寄せ販売)
- 学校課外事業のソフト(実績北九州市の学校)
- 修学旅行用として販売(実績:広島県庄原市/JTB)
- 社員研修・チームビルディングプランとして販売
(実績:福岡銀行JTB)
マネタイズ例

- アプリをオウンドメディアとして活用
(自社宣伝ツール・観光ガイドブック) - 広告・宣伝収入(単純広告・クイズ広告・動画広告)
- ポイ活アプ/熊本県
- 動向データ販売(参加者動向、プロファイル・行動データ/北九州市)
- 商品・グッズ・通販(オリジナルグッズ・お取寄せ販売)
- 学校課外事業のソフト(実績北九州市の学校)
- 修学旅行用として販売(実績:広島県庄原市/JTB)
- 社員研修・チームビルディングプランとして販売
(実績:福岡銀行JTB)
【対応可能技術例】
- クイズ出題(2~4択 文字・画像)
- 位置情報によるクイズ出題
- 学習機能
- 個人記録
- ランキング
- 抽選機能
- コミュニティ機能
- Android/iOS開発
- クラウドデータベース
- アプリ内広告 (Google/Admob)
- ログイン、アカウント管理
- アプリ内課金
- サブスクリプション
- プッシュ通知
- アンケート機能
- マッチング機能
- ゲーム機能
【開発の流れ】
〇 相談ベース
→開発したいアプリの機能や仕様をすり合わせお見積り・納期の確認
〇 開発スタート
1.2週間に1度お打ち合わせ
→開発の進捗とシステムの認識齟齬がないかすり合わせ
納品
- アプリ開発費用について
このサービスは、180日の料金になります。
開発する仕様によっては、複数口の料金が必要になる場合があります。
- 「Apple Store」や「Google Play」へのアプリ登録について
「Apple Store」や「Google Play」にアプリを登録する場合は「Apple」または「Google」の審査があります。審査に合格後「Apple Store」や「Google Play」にアプリが表示されます。
導入基本料
※
ベーシック | スタンダード | プレミアム | |
---|---|---|---|
クイズシステム | 文字2~6択 画像2~4択 管理画面 | 文字2~6択 画像2~4択 文字選択 管理画面 | 文字2~6択 画像2~4択 文字選択 文字入力 管理画面 |
位置情報スポット | ~30スポット | ~50スポット | ~100スポット |
Webサイト制作 | × | ○ | ○ |
アプリデザイン | × | ○ | ○ |
クイズ問題入力 | × | × | ○ |
参加者データの解析 | × | × | ○ |
その他機能 | 投稿機能 | 投稿機能 ランキング機能 | 投稿機能 ランキング機能 クーポン機能 |
費用 | 900,000円~ | 1,200,000円~ | 1,500,000円~ |
【開発必要以外にかかる費用】
・サーバー(5000円/月額)
・ドメイン取得
・SSL証明書(https://)
・保守点検、セキュリティ 合計約15万円
★iOS Developer Program
費用:11,800円/年間:1年ごとに更新が必要
★Google Playデベロッパーアカウント
費用 :25ドル/初回のみ
【その他】
イベント企画費:30万円(ノープランの場合)
現地リサーチ費用:30万円+交通費
(追加のスポット・クイズ制作が発生した場合)
【追加クイズ】
30問 15万円
60問 25万円
100問 40万円
【追加スポット】
30スポット 10万円
60スポット 15万円
100スポット 20万円
【対応可能技術例】
- クイズ出題(2~4択 文字・画像)
- 位置情報によるクイズ出題
- 学習機能
- 個人記録
- ランキング
- 抽選機能
- コミュニティ機能
- Android/iOS開発
- クラウドデータベース
- アプリ内広告 (Google/Admob)
- ログイン、アカウント管理
- アプリ内課金
- サブスクリプション
- プッシュ通知
- アンケート機能
- マッチング機能
- ゲーム機能
【開発の流れ】
〇 相談ベース
→開発したいアプリの機能や仕様をすり合わせお見積り・納期の確認
〇 開発スタート
1.2週間に1度お打ち合わせ
→開発の進捗とシステムの認識齟齬がないかすり合わせ
納品
- アプリ開発費用について
このサービスは、180日の料金になります。
開発する仕様によっては、複数口の料金が必要になる場合があります。
- 「Apple Store」や「Google Play」へのアプリ登録について
「Apple Store」や「Google Play」にアプリを登録する場合は「Apple」または「Google」の審査があります。審査に合格後「Apple Store」や「Google Play」にアプリが表示されます。
導入基本料
※
ベーシック | スタンダード | プレミアム | |
---|---|---|---|
クイズシステム | 文字2~6択 画像2~4択 管理画面 | 文字2~6択 画像2~4択 文字選択 管理画面 | 文字2~6択 画像2~4択 文字選択 文字入力 管理画面 |
位置情報スポット | ~30スポット | ~50スポット | ~100スポット |
Webサイト制作 | × | ○ | ○ |
アプリデザイン | × | ○ | ○ |
クイズ問題入力 | × | × | ○ |
参加者データの解析 | × | × | ○ |
その他機能 | 投稿機能 | 投稿機能 ランキング機能 | 投稿機能 ランキング機能 クーポン機能 |
費用 | 900,000円~ | 1,200,000円~ | 1,500,000円~ |
【開発必要以外にかかる費用】
・サーバー(5000円/月額)
・ドメイン取得
・SSL証明書(https://)
・保守点検、セキュリティ 合計約15万円
★iOS Developer Program
費用:11,800円/年間:1年ごとに更新が必要
★Google Playデベロッパーアカウント
費用 :25ドル/初回のみ
【その他】
イベント企画費:30万円(ノープランの場合)
現地リサーチ費用:30万円+交通費
(追加のスポット・クイズ制作が発生した場合)
【追加クイズ】
30問 15万円
60問 25万円
100問 40万円
【追加スポット】
30スポット 10万円
60スポット 15万円
100スポット 20万円