流れる情報を価値あるものに

クイズが企業や商品に人格を与え、ブランディングが世界観をつくっていく。
情報があふれている現代だからこそ、そうして生み落とした世界観は観た人の心に「刺さる」。

伝えたい情報が自然と広がっていくようになる。「頭ではわかっていても心は動かない」説得よりも、
「頭でわからないけど心は動く」共感が必要なのです。

流れる情報を価値あるものに

クイズが企業や商品に人格を与え、ブランディングが世界観をつくっていく。
情報があふれている現代だからこそ、そうして生み落とした世界観は観た人の心に「刺さる」。

伝えたい情報が自然と広がっていくようになる。「頭ではわかっていても心は動かない」説得よりも、
「頭でわからないけど心は動く」共感が必要なのです。

THE QUIZ TRIP

ご当地クイズ×位置情報アプリ

自由度が高いアプリ開発/WEB開発を行なっております。
位置情報クイズを利用して、地域を周遊させるイベントを開催。リアル桃鉄、くまもんヒーローズ等の制作実績も多数ございます。

CONTENT PRODUCTION

QUIZ×MEDIA

メディアでのクイズの役割が変化しつつあります。
以前は、お茶の間で一緒に解いてもらう1問1答クイズが主流だったのですが、現在は要素が複雑に絡み合っており、狙いを絞ったクイズを制作。

SNS

QUIZ×SNS

企業や商品、サービスに関するイメージ、特徴、メリットなどの情報を元にオリジナルのクイズを作成し、企業サイトやSNSページに掲載。
クイズの他、解答ページにも分かりやすい解説文を入れることで、より商品やサービスの魅力をアピールします。

SDGs

QUIZ×SDGs

クイズでSDGsでは、身近な「クイズ」で考えるきっかけを生み出し、「楽しく遊びなら学ぶ」という「ゲーミフィケーション」の要素をとり入れ、継続して学べる仕組みをつくりだします。
SDGsという抽象的なことを考えるのは難しくても、クイズだと情報が集約され、どこがポイントなのかが分かりまたクイズを解く楽しさもあります。

TEAM BUILDING

QUIZ×TEAM BUILDING

成功する組織として有名なGAFAでは、自社内のチームの実態を調査。
その結果、チームの成功の鍵はチームビルディング研修だったのです。
THE QUIZ TEAMはチームビルディングをクイズに落としこむことで、可能性、チームワーク、アイデア力、やる気を引き上げることを可能にしました。

その他、下記のようなお仕事も得意です。

  • 地域活性
  • Webサイト制作
  • PR
  • 動画制作
  • 各種イベントのプロデュース、運営
  • ドローン撮影
  • コンサルティング

その他、下記のようなお仕事も得意です。

  • 地域活性
  • Webサイト制作
  • PR
  • 動画制作
  • 各種イベントのプロデュース、運営
  • ドローン撮影
  • コンサルティング