テレビ・Web・ゲーム・アプリ等のクイズ制作

以前は、お茶の間で一緒に解いてもらう1問1答クイズが主流だったのですが、現在は要素が複雑に絡み合っています。

美しい、面白いだけのコンテンツでは、世の中に蔓延しすぎているため消費者の記憶は難しく、考えるコンテンツ」が必要不可欠。
その分クイズは、商品やサービスの課題についての認識を高め考えてもらう時間を頂くため結果的に認知度を高めてくれます。

以下のような狙いに沿ったクイズを制作。

  • クイズで学べる、クイズで分かりやすく解説
  • 明日の話題になるようなクイズ
  • クイズがきっかけで新しい番組展開
  • クイズきっかけで新しいトーク展開
  • クイズが社会問題を解決する
  • クイズが新しい発見となる

ユーザーに訴求したいサービスや事業の特徴、強みなどをクイズ形式にすることで「楽しく」認知を高めてることができます。
年齢層問わずに楽しむことができるコンテンツです。