2025年4月に開幕する大阪万博。
注目度がなかなか上がらないと言われ…特に若者の関心度が低いとのことで…
少しでも引っかかるようにと、クイズSNS展開。WEBサイトに誘導という導線までの企画。クイズチームに依頼があり大阪万博のクイズ制作しました。
その一部がこちらです。
Webサイトでの展開やSNSでの発信で知識欲があるコンテンツはシェアされやすく、自然と拡散し、低コストで多くの人に認知させることが可能です。
また従来「視聴のみ」で終わっていたコンテンツの中にクイズがあることで、今までにないインタラクティブなマーケティングが実現できます。「インタラクティブクイズ」は閲覧者が能動的にみるため、接触回数や視聴時間などのエンゲージメントを高め、自然とサービス理解が深まり、目標のコンバージョン獲得に近づきやすい特徴があります。