クイズとは‥‥たった15秒で最高の体験

「人間は無用な知識の数が増えることで、快感を感じる唯一の動物である」
SF作家のアイザック・アシモフはこう言った。

クイズが企業や商品に人格を与え、世界観をつくっていく。
情報があふれている現代だからこそ、そうして生み落とした世界観は観た人の心に「刺さる」。

「頭ではわかっていても心は動かない」説得ではなく、
伝えたい情報が自然と広がっていくようにクイズ体験の共感が必要なのです。

体験型の消費なら他人と経験をシェアできるのです。

クイズとは…
たった15秒で最高の体験

「人間は無用な知識の数が増えることで、快感を感じる唯一の動物である」
SF作家のアイザック・アシモフはこう言った。

クイズが企業や商品に人格を与え、世界観をつくっていく。
情報があふれている現代だからこそ、そうして生み落とした世界観は観た人の心に「刺さる」。

「頭ではわかっていても心は動かない」説得ではなく、
伝えたい情報が自然と広がっていくようにクイズ体験の共感が必要なのです。

体験型の消費なら他人と経験をシェアできるのです。

クイズとは…世界一短いストーリー

クイズとは、面白い制約をいかに設定するかがポイント。

多くの情報を絞り込み、制約を探し出し、クイズにストーリーを吹き込みます。

ストーリーよって興味を話さないオリジナルなクイズが誕生。

クイズの制作には実は、緻密な技術とノウハウが存在します。

それを軽視して適当にクイズ作成や企画を行い、せっかくのお客さまを逃している企業や動画が多いのです。

クイズとは…
世界一短いストーリー

クイズとは、面白い制約をいかに設定するかがポイント。

多くの情報を絞り込み、制約を探し出し、クイズにストーリーを吹き込みます。

ストーリーよって興味を話さないオリジナルなクイズが誕生。

クイズの制作には実は、緻密な技術とノウハウが存在します。

それを軽視して適当にクイズ作成や企画を行い、せっかくのお客さまを逃している企業や動画が多いのです。

クイズとは…本質がつかめるニュース

現状の問題の背後にある本質を素早くつかみ、それをはっきりと言葉にする力を持つのがクイズ。

マクドナルド創業者、藤田田氏はこう言いました。
「文化、政治、経済、歴史、スポーツ、レジャー、ビジネスなど、あらゆる分野にわたって好奇心をぶつけ、
雑学に強くなっていけば、今後の人生において、的確な判断を下すためにも大いに役立つと考えます。
雑学に支えられた広い視野が、正確な判断を生み出すのです」。

クイズとは…
本質がつかめるニュース

現状の問題の背後にある本質を素早くつかみ、それをはっきりと言葉にする力を持つのがクイズ。

マクドナルド創業者、藤田田氏はこう言いました。
「文化、政治、経済、歴史、スポーツ、レジャー、ビジネスなど、あらゆる分野にわたって好奇心をぶつけ、
雑学に強くなっていけば、今後の人生において、的確な判断を下すためにも大いに役立つと考えます。
雑学に支えられた広い視野が、正確な判断を生み出すのです」。